カリスマニートとして

こんばんは〜

ユウキです( ̄∀ ̄)

今日も寒すぎてヤバイ笑

皆さんはどうお過ごしですか?

僕は昼まで爆睡してました笑

朝起きたくないもの!!笑

 

今更ながら「カリスマニート」って何ですか?とか「ニートで生きていけるんですか」とか言われたりするんでその事について書こうかなとか思ったりしてます笑笑

 

カリスマニートとは簡単に言うと

「定職に就かないで稼いでる人」

って事かなと思ってます( ̄∀ ̄)

親のすねをかじったりはしてません。

自分で稼いで生活してます。

定職に就かないでも稼ぐ方法はあります!

稼ぎ方としては主に投資や広告、あとはブログなど色々ありますね!

 

僕は元々、サラリーマンをやっていました。

大阪の高専を中退(五年一貫教育の高校3年卒業して1年専門で過ごしたがその年で中退)して、

1年間フリーター(メインのバイトは続けてたが、20〜30の副業バイトを転々としてました)でいてバイト上がりで社員になるも3ヶ月で退職。

その後転職、そしてまた半年ほど経ってから転職と同時に転勤を言い渡され上京、

東京で4社(その内2社は大手)で働くものの、日本の常識や社会そのものが嫌いになり、仕事を辞めて

24歳の現在はカリスマニートとして生きる。

こんな感じですね笑

約4年で6社も転職してます笑

平均で1社1年も居ません笑

履歴書とか書くのん大変です( ̄▽ ̄;)

職務経歴書もめんどい笑

バイトなんか30近くやってましたからね笑

3日で辞める事なんてザラでしたよ笑

でも僕は色々経験してるって意味でプラスに捉えてます( ̄∀ ̄)笑笑

日本やと職歴多いと悪く思われるのが気に食わないですね笑

海外やと色々経験してるんやなあって思われてプラスになるのに笑

日本は遅れてますね笑

 

カリスマニートで生きていけるかって言うと、生きていけます!笑

余裕です!!笑

まあ、努力はしましたね( ̄▽ ̄;)

努力嫌いな僕ですが、自分が楽になる為の努力は惜しみません笑

今後楽になれるのであればラッキーですし笑

 

なぜこの道を選んだか

他の人と同じことをしたくないからと

楽になりたいからですね!

それと、好きな仕事が無い!

やりたい仕事が無いです笑笑

皆さん、苦労してお金稼ぐのが当たり前やと思ってませんか?

全然そんな事ないですからね!

もちろん、働く事は素晴らしいと思います!

ただ、嫌な仕事とか職場やったら無理しやん方が良いです!!

世の中苦労してる人がいっぱいいるとは思いますが、苦労しやんと生きてる人もたくさんいますからね

視野をもっと広くして、色んな人と関われば色んな世界が見えますよ^_^

 

僕自身も初めは視野狭く生きてました

大阪におった時はもう働くのが当たり前と思ってましたが、東京来てから色々視野が広くなりこう言う生き方もあるんやなって思いましたし(^^)

もっと色んな事を見て色々体験したら良いと思います!

色々見て回って自分がこれが正しいと思う道に進むのが良い事ですね!(^^)

 

今日はこの辺にしとこかな笑

また次回も呟きます( ̄∀ ̄)

温かい目で見てやってください笑