ブラック企業大国日本 常識編

こんばんは〜

ユウキです!!

今日は友達と新宿のつけ麺の美味しい店行ってきました〜♪

めっちゃ美味かったです(^^)

あの値段であんなに美味しいのん食べれるのはありがたい事でした!!

また行こう笑

 

さてさて、今回はブラック企業大国日本の常識編について書きます笑

 

常識って言葉

この言葉ってほんまに要らないと思います!

何でもかんでも常識で支配したらええとでも思ってるのかって思うぐらいですわ笑

例えば言葉遣いがちょっとなってないぐらいで、それは常識やぞとやたらと注意してきますよね。

でも、常識にはそんな事ないしむしろその常識って誰が決めてんやってなりますね笑

飲み会で先輩や上司に酒注ぐのって常識とかって言われますけど、自分で入れた方が早いやろって思いますし笑

昔の古臭い常識をいつまで大事にしとんねんってなります笑

残業もそう、常識って言うけど経営者と幹部の力不足が引き起こしてるものですからね笑

常識もへったくれもない笑

 

何が言いたいかって言うと、常識と昔の人間が勝手決めたわけのわからん決まりをごっちゃにしてる人が多いんですよ。

皆さんもそんな上司とかに怒られたら言い返しましょう。

お前はいつまでその古臭いしきたりを気にしてんねんと笑

 

ってかそもそも常識常識って言いますが、この言葉にも疑問ですね。

たしかに、人間が生きていく上である程度の決まりは大事ですし、モラルも必要かもしれません。

ただ、余計な事まで常識って言葉で縛ってるような気もします。

そもそも学校でも習ってないし笑

 

理不尽に耐えるのが社会人としての常識ならばそれは常識ではなく、ただの理不尽なルール

つまり常識って人それぞれ違うし、社会の常識なんてほとんどがゴミみたいなルールですから。

常識重視も大事ですが、人に迷惑かけなければ別に良いと思います。

だって、髪染めたところで人に迷惑かけませんもの。それなのに社会の常識は変な理由付けて髪染めたらダメって言いますよね(職によってはありなとこもあるけど笑)

 

社会に常識なんて無いと僕は思います笑

それは常識ではなく理不尽なルールですし、人に迷惑かけないで法律に触れて無ければOKやと思います。

まあ、ある程度のルールは大事やけどあまりにも縛りをきつくしたら個性さも無くなりますからね。

 

僕らの世代でこの社会の理不尽さを変えれたら良いなとは思います笑

人に迷惑さえかけなければ何しても良いと僕は思ってます!

 

まあ、今日はこの辺にしとこかな

ってか文章まとまってへん笑

まあ、これが俺の個性や笑

 

次回はブラック企業大国日本  上司編

を書こうかなと思いますが(題名変わるかもですが)、

たまには今の話題やニュースになってる事についてでも書こかなとか思います笑

ただの持論みたいになるけど( ̄▽ ̄;)

 

次回もよろしくお願いします(^^)