周りを気にしない

どうもこんばんは〜

ユウキです!!

 

今日も寒いですね〜笑

僕は買い物ぐらいしか行ってへんけど笑

 

昨日はスノボ行って全身筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;)

いや、久しぶりのスノボ楽しすぎて転けまくってヤバかった笑

帰って風呂入ってすぐ眠りについたんですけど、今日起きたんが12時回ってました笑

 

さてさて、話は変わりますが

日本人ってかなり周りを気にしてる感じですよね!

なんか、いつもそう思います笑

僕もたまに気にすることはありますけど、基本的には気にしやん方やと思います笑

 

他人がこうやから自分もこうする

最近の流行りはこれやからこれにしたい

見た目が大事やから

とか色々ありますが…

 

まあ、周りを気にすること自体悪いことではないです!

ただ、他人の目を気にしすぎて本来の自分の個性が失われていくような気もします。

大袈裟かもしれませんが、僕にとっては全然大袈裟でもないです!

外国の方を見てると結構個性的な人が多く感じます!

全員が全員やないけど、結構ぶっとんだりもしてます笑

外で恋人同士が普通にキスしてるのもよく見かけます笑日本人でもたまにいますけど笑笑

でも、周りを気にしないって意味では凄いことですし、誰にも迷惑はかけてませんから良いことやと思います^_^

日本人もこんな感じになってもええとは思いますけどね笑

ただ、通行の妨害とか他人に迷惑はかからんようにだけしてほしいですけどね笑

 

でも、日本人はほんまに周りを気にしすぎやと思います!

さっきも言いましたが、他人がこうやからこうする、

今の流行りはこれやからこうするとか

周りに合わせすぎて個性さが無くなってる感じです!

メイクも服装も流行に合わせすぎて、見た目の差がほとんど無いように見えます!

メラビアンの法則とか色々聞きますが、見た目に拘るのは良いんですが、周りに合わせすぎて印象もクソも無いような気がします笑

 

周りに合わせるのは良いんですが、今の日本人ってほとんどが

個性的な人を見ると悪く思ったりあの人ってどうなん?とかみたいなこと思ったり言う人が多いですよね

別に周りがどうとかはっきり言うて関係無いですからね笑

僕的には個性さがあった方が良いと思いますけどね笑

周りがどうとか関係ない!

それは見た目とかだけでなく、自分のやることにおいても言えます!

 

周りがこうしてるから自分もこうする精神やと結局みんなと同じことしか起こりませんからね( ̄▽ ̄;)

僕は結構好きな感じでやってます笑

周りに何と思われようとも知ったこっちゃないです!

自分の今の生き方に間違いはないと思ってます!

ただ、周りに合わせることも間違いではないです(^^)

けど、周りと違うことする事も間違いやないので、周りと比べてぶっ飛んでることをしてる人がおっても非難されないようにはしてほしいかなと思います笑

 

こんな感じで今日は締めよかな笑

相変わらずまとまりないけど、いつか上手くなりたいですね笑

 

そして、今サッカーやってますね^_^

日本ガンバレー!!⚽️

日本が1点リード!!

このままリード守り切って〜笑

(このブログは試合終了前に書いたものです笑)