最近思ったこと

皆さん、こんばんは!

ユウキです^_^

 

最近寒いですよね〜🥶

寒いと外に出たくないです笑

とか言いつつ外出てますけど笑

いきなりですが皆さんは夏派ですか冬派ですか?

 

僕は圧倒的夏派ですね笑笑

理由は暑い方が動きやすいし、アイスクリーム美味しいし、風邪引きにくいし、海行けるし、色々あります^_^

虫は大っ嫌いですけど笑

まあ、冬は冬で鍋美味しいし、良いところあるんですけどね笑笑

 

最近思ったんですが、日本って多数派が正義みたいなところありますよね笑

みんながこうだからこれが正しいとか

これが当たり前みたいな

そもそも当たり前って何なんでしょうかね

 

働くのが当たり前、勉強はやって当たり前、上司の言うこと聞いて当たり前、日本人は黒髪が当たり前

 

そもそも当たり前って言葉が人を縛ってるような気がします笑

別に髪の毛の色が茶髪でも紫でも銀色でも良いと思います

その人の個性です!

その個性を否定するのはどうかなと思いますね笑

好みはあるとは思いますが、好みにしないからと言って誰にも迷惑はかけてませんからね

アニメのキャラなんか黒髪の方が珍しいじゃないですか!笑

ドラクエのキャラなんか黒髪レアですよ笑

黒子のバスケなんかカラフルですからね笑

それぞれ個性があって面白いのになって思います笑

 

僕が以前働いてた某企業で、

面接に来た就活生を見たんですが、

男性は男性で、女性は女性で髪型がほとんど同じでした笑

なんか、個性が無くて面白くないなあって思います

いくら社会の決まりがそうだからと言ってそこまでするかなってなりますね

 

そもそも社会のルールって理不尽なこと多いですよね

僕が社会不適合者だからってのもありますが、良い加減なところありますよ

上の世代の勝手な決まりを守らされたり、法律破ってるのは会社なのにそれが正義みたいなことになっていて…

もっと反発するところはした方が良いと思いますね笑

 

まあ、社会のルールについてはまた後々呟こかなと思います笑

 

勉強もそう、

したくなければしなければ良い

資格とかそう言うのが欲しいならまだしも、

勉強出来なくても生きていけますからね笑

勉強出来ない分際が言うから確かです笑

 

働らくのもそう

上司が理不尽であれば言うこと聞く必要なし!

それでクビになっても次がありますし笑

残業したくなければする必要ないんですよ

残業させる=経営者、上司のマネジメント力が無いと言うことですから

 

そもそも8時間も拘束なんて辛いです

今思えば、僕もよく働いてたなあってなります笑

 

皆さんも自分自身で行動してみてやりたい事をやって良いと思います^_^

もう昭和じゃないんです!

平成です!

その平成ももう終わりますからね笑笑

 

昭和のしきたりは捨てて新しいしきたりを作っていきたいものですね笑