会社、学校

どうも、社会不適合者のユウキです^_^

本日2回目ですね笑笑

 

いきなりですが、皆さん

お仕事はどうですか?

学生の方は学校はどうですか?

 

お仕事が楽しいと思う、学校が楽しいと思う方もいらっしゃると思います。

しかし大半の人はお仕事は辛い、会社に行きたくない、学校辛い、学校に行きたくない

そう思ってる方が多いのではないでしょうか。

 

お仕事をしている人は大半が辛くても辞めませんよね?

仕事をすること自体間違いではないです。

むしろ、素晴らしいことだと思います。

しかし、その仕事を辛いと思ってまでする意味はあるのでしょうか?

僕はないと思います。

仕事なんて辛ければ辞めるなり、仕事を変えるとか転職をすれば良いと思います。

今の職場が辛ければ辞めてもよし

会社を辞めたから死ぬなんてことはありません。

むしろ、辛い職場にいるストレスで寿命を縮めます。

 

僕は今年で24歳ですが

正社員だけで6社も経験しております笑

やばくないですか?

24で6社笑

しかも正社員で働き始めたのは20歳からです笑

1社1年も持たないペース笑

バイトは30は経験してます笑笑

3日で辞めるのはザラ、4時間で辞めたこともあります笑

4時間は我ながらやばいと思いましたね笑

それでも働いてたのにびっくりですけど笑

ブラックな企業は日本にはいっぱいあります。

だからと言ってブラック企業でずっと働く必要なんてありません。

ホワイトな企業もあります。

毎日残業、休み少ないなど、そんなことしてたらいつか身体は衰弱します。

辛ければ辞める、それが一番です。

辞めたところで死にはしませんもの(2回目)

 

学校もそうです。

親が払ってくれたりと色々あると思いますが、辛ければ辞めるのも選択の一つ。

高校、大学は絶対卒業すべきとかそんなこと聞きますが、誰が決めたのでしょうか?

法律が決めたわけでもないのに、昔からの古いしきたりがそんなに大事なんでしょうか。

例として看護師になりたいから看護学校に入って辛くても頑張るとかならわかりますが、

そうじゃなければ辞めるのも一つの手。

親が無理矢理続けさせるのもよく聞きますが、

それで良いのかなって思います。

僕が親なら辛ければ無理させたくないです笑

でも、人それぞれ考えは違うので、どれが正解とかは無いですけど( ̄▽ ̄;)

ただ、正解が無いからこそ自分が良いと思う道に進むのが良いと思います(^^)

何回も言いますが仕事も学校も辞めたところで死にません。

人生は楽しまないと損です。

働く以外にもお金を稼ぐ方法はあります。

それを見つけるのも一つの手です。