ブラック企業大国日本 基本編

こんにちはー

ユウキです( ̄∀ ̄)

 

もう、更新忘れとか以前に三日坊主みたいになってしまいました( ̄▽ ̄;)

反省…

でも懲りずにブログやります!!

良かったら暇な時に読んでください笑

 

ちょっと真面目なこと書きますね笑

 

ブラック企業って本当無くならないですよね笑

労働基準法を守れない会社が多く、それを取り締まろうとすらしない世の中。

マジで労働者を潰す気かって感じですね。

まあ、まず働きたくない国ランキング1位に日本がランクインしたらしいですしね笑笑

結構前の事ですけど笑

あ、もしかしたらアジア内だけかもしれません。

それでも相当ですからね笑

 

まあ、それもそうでしょう

残業が当たり前、パワハラ多数、くだらん常識に従わないと非常識扱いされる、会議などで少数派が正論を言うても空気読めない扱い、休み少ない、給料少ない、その他諸々

そりゃ働きたくない国ランキングで1位になりますわ笑

残業なんかさせる方がおかしいし、常識なんてもの使って人縛ってるけど法律には関係無いからって思います笑

 

それから、

ブラック企業大賞を毎年決めてるけど、あれって基本大企業とか有名企業ばっかりですし、ブラックでもベンチャー企業や中小企業はほとんどランクインしませんからね笑

ってか、その前にホワイト企業大賞しろって思いますわ笑

 

とにかく、ブラック企業で働いてる上の人間は何を考えてんの?ってなります笑

新人さんや後輩を大事に出来ひんのかって思いますね笑

 

とりあえず今日は簡単にこの辺にでもしときましょうかね笑

次回はブラック企業大国日本 常識編について書こうかなと思います笑